みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾混ぜそば つけ麺専門店 しずく仙台本店】濃厚魚介つけ麺は安定の旨さ 次回は台湾混ぜそばにチャレンジしたい

お疲れ様です。 先日、仕事の都合で外で昼食をとる機会があったので、仙台を代表するつけ麺屋さん「しずく」へ久々に行ってきました。 台湾混ぜそば つけ麺専門店 しずく仙台本店 メニューは各種つけ麺と台湾混ぜそば 並んでいても回転は早い 濃厚魚介系つけ…

【移動でポイントが貯まるアプリ】Milesはポイントが貯まらず、やめることにしました。

お疲れ様です。 2022年4月から利用を始めた「Miles」 移動するだけででポイントが貯まるという、なんと夢のようなアプリじゃないか❗️と始めたものの、微妙な点が多くやめることにしました Milesを3ヶ月使ってみて微妙だったこと ポイント(マイル)は貯まるが…

姉と兄がいなかったら、末っ子がやりたかった7つのこと

お疲れ様です。 先週の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は特にお出かけというお出かけはなかったですが、子供たちがおばあちゃん家にお泊まりに行きました。 子供たちといっても、小学3年の長女と1年の長男の二人のみです。 年少の次男は…

【歩いてポイントが貯まる】アルコインを使用して3ヶ月目 アマゾンギフトカードへの交換が待ち遠しい

お疲れ様です。 歩いてポイントがもらえるアプリ「アルコイン」を使用して3ヶ月が経過しました。 この記事では、アルコインを3ヶ月間使用して貯まったポイント数、ポイントの交換先についてまとめていきます。 ちなみに、アルコインの詳細については以下の記…

水槽のフィルターは底面フィルターがおすすめ【安い、濾過力高い、メンテナンスと掃除が楽】

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

【新築の資金計画と税金】土地を購入したら固定資産税の他に「不動産取得税」を支払います 不動産取得税の減額方法は?

お疲れ様です。 家作り真っ最中の我が家。 先日、基礎工事が始まったことを書きました。 当然ながら、少し前に土地を購入しています。 土地を購入することで、固定資産税を払わなければならないことは知っていました。 しかし、、、 この度、不動産取得税な…

【無料版はてなブログ開設3ヶ月目】ブログ初心者が無料版はてなブログを始めて3ヶ月目にやったこと、成果のまとめ アクセス数やアドセンスはどうなった?

お疲れ様です。 無料版はてなブログを始めて3ヶ月経ちました。 私がブログを始めたのは2022年3月22日です。 家作りを始めて、色々と勉強になったことがあったのと、仕事以外の趣味みたいなものが40歳手前にして見つかったので、それらをまとめて発信できたら…

【小学生1年生の息子の誕生日会】プレゼント「キャップ革命ボトルマン」と「いたがき」のフルーツデコレーションケーキでお祝い

お疲れ様です。 先週末は長男の7歳の誕生日でした。 2週間くらい前からワクワクが抑えられず、誕生日当日は気持ちの高まりで朝ごはんを食べることが出来ませんでした。 (メンタル弱すぎです。。。) 息子が生まれて7年たったなぁということ 無事にここまで…

【祝!Googleアドセンス合格】ブログ初心者が無料版はてなブログ開設後3ヶ月でGoogleアドセンスに合格するまでにやったこと

お疲れ様です。 ついにやりました! Google アドセンスに合格しました! ブログ開始2ヶ月目(5月中旬)に申請して5月下旬に申請結果が届いてまして、 「もう気長にやっていくしかねぇな」 と短期での合格は諦めていました。 しかし、6月上旬に再度申請して6…

バックパック(リュック)の背負い方が腰痛の原因?

お疲れ様です。 実は私、時々腰痛に悩まされています。 そんな中、先日、以下のような記事がヤフーニュースに掲載されていました。 news.yahoo.co.jp 妻、曰く 「この悪い例の背負い方は、あなたと一緒よ!」 あぁ、、そうなのか。。。。 肩こり、腰痛の原因…

【注文住宅 新築】基礎着工する&代金の支払いで住宅ローンの失敗を改めて反省

こんにちは。 家作りをメインの柱の一つとしている我がブログですが、家の話はしばらくぶりになってしまいました。 理由としては、がっつり記事を書きたいので、その時間がなかなか取れないから。。 これからは時間を作って書いていこうと思います なんだか…