みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

【台湾混ぜそば つけ麺専門店 しずく仙台本店】濃厚魚介つけ麺は安定の旨さ 次回は台湾混ぜそばにチャレンジしたい

お疲れ様です。

 

先日、仕事の都合で外で昼食をとる機会があったので、仙台を代表するつけ麺屋さん「しずく」へ久々に行ってきました。

 

台湾混ぜそば つけ麺専門店 しずく仙台本店

仙台を代表する通りの一つである定禅寺通りの仙台駅側にあります。

f:id:yb-hal:20220728110227j:image
f:id:yb-hal:20220728110232j:image

 

メニューは各種つけ麺と台湾混ぜそば

「専門店」を銘打っている通り、メニューはつけ麺と台湾混ぜそばのみです。

 

f:id:yb-hal:20220728110406j:image

 

今回は久々だったので、原点に立ち返って、

 

「濃厚魚介系のつけ麺 全部のせ」

 

にしました。

 

麺の大盛は無料なので、大盛にしておきます。

 

並んでいても回転は早い

こちらは人気店なので、並んでいることがありますが、並んでいるうちから昼食をとってくれて、席に着くとさほど待つことなくラーメンが運ばれてきます。

 

そのためか、待ち時間は並んでいる行列の長さ程は待たないです。

 

私は、5人待ちでしたが、10分かからないで席につけました。

 

濃厚魚介系つけ麺

席に着くと、並んでいる間に注文していたため、さほど待つことなくラーメンが出てきます。

 

f:id:yb-hal:20220730183903j:image
f:id:yb-hal:20220730183907j:image

 

濃厚魚介系 つけ麺 全部のせ

 

です。

 

つけ汁にもチャーシューが沈んでいるので、麺にのっているバラチャーシューも合わせると相当なボリュームになります。

 

ボリュームは半端なく多かった

全部のせ、大盛にしたのですが、失敗だったと振り返れるくらいボリュームが多いです。

 

昼は12:30くらいに食べたのですが、この日は晩御飯食べられませんでした😱

 

麺の量が多いので、麺を大盛にするなら全部のせは敬遠した方が良いでしょうし、全部のせにするなら麺は普通盛が良いでしょう。

 

味は安定の濃厚魚介、他の店と比べて甘み、旨味が強い

今回は濃厚魚介系を注文しました。


よくある定番の味と言えばそうなんですが、しずくさんの魚介系は甘みと旨味がより感じられる味でした。

 

次回は台湾混ぜそばを

メニュー表を見ると、台湾混ぜそばも美味しそうでした。

 

次回はちょっと冒険して台湾混ぜそばを注文してみようと思います。