みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に子供とお出かけ 〜Kid's US.LAND 仙台 錦ケ丘店〜

仙台は雨が降っていました。 子供達も春休みで、どこかに連れて行って欲しいモード。。。 水族館は少し高い。。 動物園はこの雨じゃムリ。。。 そんなわけで、、 Kid's US.LAND 仙台 錦ケ丘へ行ってきました。 ご存知の方も多いと思いますが、こちらは室内遊…

青葉区 中島丁公園

天気も良く、久々に気温も上がった、ある日、子供たちと仙台市青葉区の中島丁公園へ。 こちらの公園は、元々は酒屋さんの庭園だったところを公園として整備したところのようです。 遊具はありませんが、桜や紅葉、銀杏の木々がとてもキレイで、池もあります…

【レビュー】REDEN ハイブリッド シャンプー ウッディーな香りが好き

私、40歳手前のアラフォーおじさんですが、シャンプーにこだっています。 幸いにも、抜け毛は激しくなく、白髪も時々出てくる程度ではあります。 しかし、若い頃、いや、10年前と比べると髪は細くなり、柔らかくなりました。 (もともとは扱いにくいくらい…

仙台湯処 サンピアの湯 サウナ

仙台のサウナを自己開拓しようと思い、仙台湯処 サンピアの湯へ行ってきました。 sunpia-sendai.jp 写真の通り、かなり大きな建物で、館内は清潔でとても綺麗です。 入り口を入って階段を登り、二階左側に温泉施設の受付があります。 大人1人 税込990円…

サウナ 東松島 ゆぷと

2022年2月に友人からサウナを勧められてサウナに行き始めました。 友人によると サウナに8−12分 水風呂に1−2分 身体をタオルでよく拭いて、水気を拭き取ったら、外気浴を10分 すると、「頭の中が真っ白になって、クラっとして、何も考えられなくなっ…

【土地から探してはいけない】土地探しからの家づくりは、まずはハウスメーカー・工務店を決めることから始まる

土地探しからの家づくりを始める人も多いと思います。 我が家もそうでした。 家づくりは人生でそうそう経験するものでもなく、初めて家を建てようという人がほとんどだと思います。 しかし、住宅展示場に行っても、各社の住宅のことは説明してくれるのですが…

石巻で一度は行ってほしいラーメン屋 『しぇんろん』マーボー麺がおすすめ

石巻に行ったら是非行ってみてほしいラーメン屋さんを紹介します。 合う人はきっとハマってしまう病み付き感があるラーメンです。 石巻駅前にあるラーメン屋「しぇんろん」 特徴は「痺れる辛さ」 マーボー麺がおすすめ ボリュームは一般的な量 食べている時…

【七のや】七ヶ浜でランチ 

先日、七ヶ浜に用事があったので、家族で外出。 ちょうどお昼になってしまったので、せっかくだから七ヶ浜らしいお店へ行こう! ということで、向かったのは 「うみの駅 七のや」さん うみの駅 七のや 関連ランキング:その他 | 本塩釜 まぐろと白身魚の2色…

【住宅ローンの失敗談】低金利時代、頭金を出すくらいなら、その分を積み立て投資に回した方が良かった

話は前後してしまいますが、住宅ローンについて自分の失敗も交えてまとめておきたいと思います。 私みたいな失敗をする人がいなくなってもらえるといいなと思います。 住宅ローンの組み方 主な流れ 土地を決めるのに相当な時間と労力を要した 「住宅ローン借…

【新築住宅のコストカットのポイント】ただ今、宮城にて家作り中

はじめまして。 宮城県在住のアラフォーになる父です。 タイトルにある通り、我が家は今、家作りの真っ只中にありまして、その記録を備忘録も合わせて残そうと思いブログを始めました。 現在の進捗具合と問題 土地は決まった 予算オーバーという現実 工務店…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プラシバシーポリシー

こんにちは管理人のyb-halです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、もしもアフィリエイト)を利用し…