みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

【七のや】七ヶ浜でランチ 

先日、七ヶ浜に用事があったので、家族で外出。

 

ちょうどお昼になってしまったので、せっかくだから七ヶ浜らしいお店へ行こう!

 

ということで、向かったのは

「うみの駅 七のや」さん

 

関連ランキング:その他 | 本塩釜

 

まぐろと白身魚の2色丼をいただきましたが、どちらも脂がのっていて、とてもおいしかったです。

 

海の近くだったので、

f:id:yb-hal:20220324154736j:plain

風が強かったのですが、海の近くを散歩しました。

寒かったですが、久しぶりに海の近くを歩いて気持ちよかったです。

(ですが、風が強すぎて、10分ほどで撤収です。)

 

近くにオシャレなカフェ風のピザ&パスタのお店もありました。

 

関連ランキング:カフェ | 本塩釜

 

シチノカフェさんというお店で、「今度、行きたい!」という雰囲気のあるお店でした。

 

近くに大型遊具のある公園もあり、七ヶ浜、良かったですよ。

f:id:yb-hal:20220324155326j:plain

 

もう少し暖かくなったら、また行きます!