みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

雨の日に子供とお出かけ 〜Kid's US.LAND 仙台 錦ケ丘店〜

仙台は雨が降っていました。

子供達も春休みで、どこかに連れて行って欲しいモード。。。

 

水族館は少し高い。。

動物園はこの雨じゃムリ。。。

 

そんなわけで、、

Kid's US.LAND 仙台 錦ケ丘へ行ってきました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、こちらは室内遊園地でして、室内に大型遊具が設置されており、雨の日や寒い日も子供たちと遊ぶことができます。

 

f:id:yb-hal:20220331201246j:plain

f:id:yb-hal:20220331201302j:plain

 

f:id:yb-hal:20220331201254j:plain

f:id:yb-hal:20220331201238j:plain

大きな迷路のようなジャングルジム(?)のようなもの、大きな滑り台などがあり、室内でも体を動かして遊ぶことができます。

 

f:id:yb-hal:20220331201326j:plain

f:id:yb-hal:20220331201318j:plain

f:id:yb-hal:20220331201334j:plain

さらにこちらの錦ケ丘店には、ちょっとしたゲームセンターみたいなコーナーがありまして、太鼓の○人やガン○ムのアーケードゲームが楽しめます。(私も少し遊びました。)

 

ほかに、カラオケや卓球台、漫画コーナー、小さな乗り物もあり、幅広い年齢のお子さんが楽しく過ごせるのではないかと思います。

料金は、

大人 500円

子供 10分 100円

   3時間パック 1100円

   終日パック 1400円

です。

 

2時間くらいの滞在がちょうどいいかなという感じで、2時間いると10分単位での支払いより3時間パックでの支払いがお得になってしまいますね。

 

雨の日に、家で子供とずっといると疲れてしまうこともあると思いますので、気分転換を兼ねてのお出かけ先として良いと思います。