みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

もちもちの木 愛子店 魚介だしの中華そばがおすすめ

子供たちと外食へ。

行ったのはもちもちの木 愛子店」

f:id:yb-hal:20220401132109j:plain

f:id:yb-hal:20220401132118j:plain

 

以前に一度、訪問したことはあったのですが、子供と来たのは初めてでした。

 

テーブル席の他、小上がりの座敷席もあって、3歳児がいる我が家にはありがたかったです。

 

私が注文したのは「つけ麺」!!(前も注文したな。。。)

 

f:id:yb-hal:20220401132102j:plain

つけ麺

 

子供たちは

f:id:yb-hal:20220401132049j:plain

中華そば

f:id:yb-hal:20220401132057j:plain

味噌ラーメン

中華そばと味噌ラーメンを注文。

 

つけ麺は(たぶん)魚介系だしに柚子がきいたさっぱり系でした。

2玉で注文しましたが、男の私でちょうど良いサイズ感でした。

 

中華そばは魚介だしでとてもおいしかったです。

味噌ラーメンを注文した娘は、普段ラーメンはあまり食べないのですが、「おいしい!」と言って完食していました!

 

みんなが食べ終わった後、少しずつスープをいただいたのですが、味噌は濃厚な味わいのあるスープで、こってり系でした。

40歳近い私としては、中華そばが一番良かったかなという感じでした。

 

お子様椅子も置いてあったので、小さなお子さんがいらっしゃっても大丈夫だと思います。

ぜひ、一度いってみてください。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 陸前落合駅愛子駅