みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

卸町でランチ 【杜の市場】 テイクアウトしてフリースペースで飲食できる

こちらは六丁の目付近に用事があり、家族で外出。

 

昼ごろになったので外食を、と立ち寄ったのが、

 

卸町にある「杜の市場」です。

f:id:yb-hal:20220424143358j:image

 

杜の市場

 

こちらは市場のように海産物をはじめ、お肉や野菜、果物が販売されております。

 

f:id:yb-hal:20220424144027j:image

f:id:yb-hal:20220424144040j:image
f:id:yb-hal:20220424144043j:image

 

 

その他にも、飲食店が数店舗あり、飲食をすることが可能です。

ラーメンで有名な「山神山人」さんもありました。

 

今回は、「片倉商店」さんにお邪魔しました。

 

杜の市場 片倉商店

 

いくら丼やウニ丼、ウニいくら丼などがあります。

小盛りで1100〜1600円くらいで、並盛で2500円、大盛りにすると、なんと4500円!!😱

 

ビビってしまいましたが、これはいくらやウニの量で、ご飯の大盛りは無料です。

 

小盛りのウニいくら丼にご飯大盛りを注文しました。

おいしかったです。

量は少なめでしたが、こどもの残りを食べて補完しました。

 

片倉商店 牡蠣うどんが美味しい

 

そして、またもや、息子が注文したうどんが美味しかったです。

f:id:yb-hal:20220424144013j:image

牡蠣の出汁がとても良い感じで出てて、汁まで全部いただけます!

がっつり食べたい!というわけでない場合には牡蠣うどんを是非お試しください。

 

フリースペースでお弁当を食べられる

 

こちらの杜の市場では飲食店の他に、色々なお弁当やテイクアウト商品があります。

 

唐揚げ弁当やお寿司などです。

お肉屋さんのテイクアウトもしていました。

 

テイクアウトしてフリースペース(無料のお茶サーバーもあります)で食事をすることも可能です。

 

安めのお弁当とウニを買って食べるとか、そういう組み合わせも可能です。

 

家族で食べたいものが違うこともありますが、お弁当なら各人が好きなものを買って、一緒に食べることができますし、待ち時間もなくて良いです。

 

休日でも混雑していない

 

休日のお昼時に行きましたが、混んでおらず、家族連れで利用しやすいと感じました。

 

今度はイートインスペースを利用して、美味しいものをいただきたいと思います。