みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

隠れ桜の名所 仙台 中島丁公園

宮城の桜の名所と言えば、大河原・柴田町一目千本桜かなぁと思います。

 

「一目千本桜」が満開 宮城を代表する名所、8キロに1200本(河北新報) - Yahoo!ニュース

 

お花見会場としても人気で、一度だけ花見に行ってことがありますが、平日にも関わらず、大勢の人がいました。

 

西公園の花見も有名ですよね。

学生の頃は毎年、西公園で花見という名の新歓イベントがありました。

(夜の花見はこの歳になるとキツいけど、当時は楽しかった!若さですね)

 

 

今年も花見は行けないなぁと思って、通勤中前を向いてみると、、、

 

近所にもありました、、、、

 

f:id:yb-hal:20220412224229j:image
f:id:yb-hal:20220412224233j:image
f:id:yb-hal:20220412224235j:image

 

中島丁公園の桜です。きれいに咲いています。

(写真の撮り方が上手くないですけど、実物はもっときれいです。。)

 

夜はライトアップされてて、朝とはまた違う表情になってました。

 

最近は夜でも暖かいし、一人公園でビール飲むくらいならいいかな、、なんて思えるほどでした。

桜が咲いているうちに一度足を運んでみてください。