みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

ユニクロ おすすめアイテム 〜スタンドカラー白シャツ〜

今日、宮城県は一気に春を通り越して、夏が近づいたような暖かさになりました。

 

暖かくなって、シャツ1枚で外出しても気持ちいい季節になってきたので、シャツを新調しました。

 

白いシャツは多くの方がお持ちだと思います。

重ねて着てもよし、一枚できてもなんとなくキマるので一枚はあると何かと重宝します。

 

私も1枚は常に持っていました。

しかし、男性の白シャツは汚れが目立ちます。

毎回洗濯しても少しずつ、シミが目立ち、長い期間きれいな状態で愛用することは難しく、短命に終わってしまいます。

 

そのため、白シャツのうち、よく着る1枚用にユニクロの「オックスフォードシャツ」を購入していました。

このシャツ、形がきれいで、よくできています。そして、お値段もお手頃ということで、1年くらい愛用しては、また新しいものを購入するということにしていました。

 

今回も新しく同じもを買おうかなと思っていましたが、店内を見ていると、、

スタンドカラーの白シャツが!!

 

f:id:yb-hal:20220408175605j:plain

f:id:yb-hal:20220408175613j:plain

スタンドカラーシャツ 価格も1990円とお手頃でした

その名も「エクストラファインコットンブロード スタンドカラーシャツ

最近、スタンドカラーというか、バンドカラーというか、こういう形の襟のシャツが流行っていますよね。初めは抵抗がありましたが、着てみると意外といけるもので、気にって数着購入していました。

 

ユニクロでも発売されていたとは知りませんでしたが、白シャツでオシャレなものがユニクロで手に入るのは嬉しいです。

暖かくなってきたことですし、明日、着てみようと思います。