みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

閖上港食堂 HACHI 〜うどんが意外に美味しい〜

名取サイクルスポーツセンターに併設されているレストラン「閖上港食堂 HACHI」に行きました。

 

有名な「HACHI」の系列店です。

 

f:id:yb-hal:20220409154348j:image
f:id:yb-hal:20220409154344j:image

 

閖上港食堂 HACHI

新しくできたばかりということもあり店内はとてもきれいで、窓からは河口付近の大きな川を眺めることができます。

 

メニューは、大きく4種類で、ナポリタン、カレー、ハンバーガー、うどんになります。

お子様メニューはキッズカレーセットです。

 

f:id:yb-hal:20220409154638j:image
f:id:yb-hal:20220409154635j:image
f:id:yb-hal:20220409154644j:image
f:id:yb-hal:20220409154641j:image
f:id:yb-hal:20220409154631j:image

 

私は名取地産ハンバーガー(というような名前だったと思います)を注文しました。

たぶん、HACHIのハンバーグをカツにしたもの(普通のメンチカツとは違っていたような。。。汗)とトマト、クレソンが入っていて、特製のソースがクレソンとトマトに合っていて、カツバーガーなのに、こってりしていなくて食べやすかったです。

 

 

子供たちは、チーズバーガー、名取うどん、お子様カレーセットをそれぞれ注文していました。

 

うどんの出汁が美味しい

 

子供が注文したうどんをちょっと味見させてもらったのですが、意外にも(?)うどんが美味しかったです。

トマトやシラスが入っているうどんなのですが、出汁のきいている透明な汁で、塩味は強くないのですが、味はしっかりしていて、「おっ!!ウマイ!!」と思わずうなりました。

 

HACHIといえば、ナポリタンとハンバーグですが、こちらにお寄りの際にはぜひ一度うどんも食べてみてはいかがでしょうか。