みやぎの副部長の生活

アラフォーの父です。宮城での生活や子育て、最近始めた家作り、サウナ、アクアリウムについて書いていきます。

「おにおん とまと」仙台駅東口でおいしい洋食ランチ 

先日、子供と仙台駅東口にある榴ヶ岡公園へ遊びに行ったときのこと。

 

別の用事もあってお昼にかかってしまったので、仙台駅東口付近で食事をすることになりました。

 

入ったお店は「おにおん とまと」さんです。

 

おにおんとまと - 宮城野通/ハンバーグ | 食べログ

 

洋食屋OBARA おにおんとまと

 

f:id:yb-hal:20220512200236j:image
f:id:yb-hal:20220512200245j:image

 

おにおん とまと

昔、東口付近に住んでいたことがあって、その頃からお店の存在は知っていましたが、家に近いと逆に外食しに行きにくいというか、「家で食べればいいんじゃね?」という感じになってしまって今回が初めての訪問になりました。

 

10年以上前から続いているのだから、きっと美味しいに違いない!

 

と、期待してお店に入りました。

 

メニューの写真は撮り忘れてしまいましたが、オムライスとハンバーグがお店のオススメのようでした。

 

その他に、チーズインメンチカツ、ハヤシライスやハッシュドビーフ、パスタ、生姜焼きなどがありました。

 

街の洋食屋さんという感じです。

 

個人的なおすすめはオムバーグ

 

私が注文したのは、(おそらくお店の一推しである)オムバーグ定食!

 

f:id:yb-hal:20220512200946j:image

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

オムライスの卵は半熟ではなく、しっかりと焼かれているのですが、フワフワでした。

 

チキンライスも、なんとも表現が出来ないのですが、絶妙な味で、チキンライスだけでも食べ続けられるくらい美味しいです。

 

ハンバーグもしっかりと肉が詰まっているのに関わらず、フワッとした感じで、食べ応えと食感が良かったです。

たぶん、少しニンニクが入っているのでしょうか。。。それがまた美味しさを引き立てていました。

 

ちなみに、写真のオムライスはチキンライス大盛りです。

外食時は大盛りにしてしまうことが多く、それでも少し足りないくらいになってしまうことがありますが、今回はお腹いっぱいになりました。

ボリュームも◎です。

 

パスタも美味しい

 

子供たちはパスタを注文していました。

 

f:id:yb-hal:20220512201653j:image

 

パスタはたぶん、2種だったと思います。

カルボナーラと子供たちが注文していたこちらのパスタ(名前は忘れてしまいました。。すみません。)

 

こちらも美味しかったようです。

 

(子供たちが全部食べてしまったので、味見することができませんでした。。。)

 

妻はハヤシライスを絶賛

写真はありませんが、妻はハヤシライスを注文。

 

「ハッシュドビーフがライスだったら、ハッシュドビーフを注文したかったけど。。。」

 

と言っていましたが、

 

「このハヤシライスは美味しい」

 

と絶賛していました。

 

妻がおいしいというものは多くの人にとってもおいしいと思います。

 

お子様ランチもあります

3歳の息子はお子様ランチを注文しました。

 

オムライスとハンバーグ、フライドポテト、ジュースがついています。

 

ハンバーグは全部食べてしまったので、大人のハンバーグとの味の違いはわからないのですが、(たぶん)ニンニクが入ったいないんじゃないかなぁと推測します。

 

家族でも、お一人でも◎

 

お子様ランチもありますし、子供用のイスもありました。

 

大きいお店ではありませんが、テーブル席とカウンター席ともに十分にあります。

 

ご家族でも、お一人でも入りやすいと思いますので、仙台駅東口にいらした時にはぜひ行ってみてください。